My roadster

ロードスターとかのおはなし

【無印良品】ヌメ革財布 購入

 

ヌメ革のエイジングを楽しみたくて

ネットでも評判の良い

 

 

無印良品でヌメ革の財布を購入しました。

 

  1. ヌメ革とは

調べてみると、タンニンなめしで表面加工をほとんど施さずに仕上げた革。だそうです。

この革の匂いがたまりません(笑

 

早速、開封…じゃん

 

f:id:yuuno1024:20170403220750j:image

 

f:id:yuuno1024:20170403223342j:image

いい色してます。

どう変化するかが楽しみです!

 

取り敢えず明日軽く日光浴させてみます。

 

おわり

 

アイドリング不調

ロードスターのアイドリングがずっと不調なのです。

ハンチングが収まらない。

いろんな要因はあるにせよO2センサーの劣化を疑い、ソフトバンクからのTポイント3000円分を足しに購入

f:id:yuuno1024:20170305184129j:image

 

いつ交換しようかなあー。

今も昔も…

こんにちは。ゆーのんです。

最近仕事が上手くいかず、気分が沈んでいます。

そんな中、出勤途中はラジオ(802)を聴くのですが

一生懸命だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳が出る

この言葉を座右の銘としています。 というのを聞き、グサリときましたw

今までの愚痴なんかが恥ずかしく思えましたよ。

後で調べてみると武田信玄の残した言葉だそうです。

実は、同じく武田信玄の言葉で先輩から教えてもらった言葉があり

人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり

これを聞いた時もなるほどと思いましたが

やはり今も昔も同じことで悩んだりしているのだなと思いました。

 

…ほんと仕事って辛いですよね。( ;∀;)

ロードスター CCウォーターゴールドと出会う

私のロードスターを見た友達が一言

「洗車しましょうよ〜」

優しい彼は水垢まみれの我がロードスターの洗車を手伝ってくれました。

そこでこいつはもう3回もリピしてますと自信満々におすすめしてくれたのはこれ

f:id:yuuno1024:20170104004847j:plain

 

CCウォーターゴールド

 

サクサクと洗ってCCウォーターゴールドで吹き上げるともう

艶、艶、艶の嵐!!!←

f:id:yuuno1024:20170104005144j:plain

たまらんです。

 

かなりおすすめです。

 

きれいな車でのドライブは最高

f:id:yuuno1024:20170104005547j:plain

2017年よろしくおねがいします

あけましておめでとうございます。

ゆーのん。です。

年末から今にかけて結膜炎になって散々な年越しを過ごし参っています(笑

2017年はロードスターとかについて更新しようと思います。

f:id:yuuno1024:20170102230026j:plain

↑愛車のロードスター(H3年式.NA6CE)です♪

みんカラ代わりですかね(微笑

 

さて2017年やりたいことですが

それは

ロードスタークラッチOH

おそらくパイロットベアリングが駄目になっているのかジャラジャラ異音のオンパレード

もう我慢の限界です。。。

税金も待ち構えているし費用がとても心配ですが(苦笑

f:id:yuuno1024:20170102225403p:plain

ベアリング単体だと安いのに。。トホホ

 

次は

サーキット走行(先にカートかな)

走ってみたいです。怖いですが(笑

出張先の宝塚のカート場が近そうなので一度行って見ようと思ってます。

走行したらここで報告します。

 

最後は

 

家族旅行

娘も歩けるようになったのでちょっと遠くへ行ってみたいのです。

温泉でもゆっくり入りたいです。

 

列挙しだすとキリがないのですが

とにかく充実した2017年にしたいと思います。

ではよろしくおねがいします。

 

 

なんとなく…

初めまして、こんばんは。

タイトルの通りなんとなく はてなブログを読んでいるととても面白く、自分も日記として日々の事を綴っていこうと思った次第です。
文章力も鍛えられるかなぁと淡い期待を抱いてみたり…笑

まぁ、なんとなく 始めようかなぁと思い今書き始めたところです。

まず、私は5ヶ月の娘を持つ父…
父という言葉にすごく違和感があるのですが 笑
まさしく父親見習いといったところでしょうか^^;
そんな中、娘の成長に日々驚かされているのですが
なんとなく 過ごしていくともったいないと感じたので記録を付け、娘が初めて寝返りした時を懐かしく思えたりしたらいいなぁと思い日記にしていこうと思います。
ちなみに妻には秘密です。恥ずかしいので 笑

つまらないと思うが、書き続けていければいいかなとなんとなく始めていきます(^-^)

誰にも読まれないと思うけど 笑

f:id:yuuno1024:20151209233103j:image